Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 圧力鍋のおススメはティファール?フィスラー?
    ルル子 (07/16)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ティファール圧力鍋は食器洗い機で洗えるか?


→ティファールの楽天で一番激安店はコチラ!




私の家にもうすぐ食器洗い機がうちにやって来ます。

鍋類も洗いたいので、取っ手のとれるティファール圧力鍋を購入しようと

思っていたのですが、ティファール圧力鍋はアルミの鍋のようです。

食器洗い機では、アルミの食器は洗ってはいけないと言われていますが、

ティファール圧力鍋もだめなのでしょうか?

アルミ製でも、何かコーティングしてあれば大丈夫ですか?


あなたも私と同じような疑問を持ちませんか?

本当にこのティファール圧力鍋は食器洗い機で洗っても大丈夫だろうか?


実際、購入したFさんは、

「一般の食器洗い機用洗剤(弱アルカリ性)は、アルミ製品を変色させますが

 三菱の『きっち〜んとクリーン』は、中性洗剤ですので、アルミ製品にも使えます。

 ティファール圧力鍋ですが、食器洗い機でも洗えますよ。」とのこと。


そして、主婦のHさんは、

「圧力鍋やフライパンを食洗機で洗えないことをずっと不満に思っていました。

 ある個人の方のホームページで、ティファールのフライパン圧力鍋なら食洗機で

 洗えると書かれているのを読んで、

 それ以来、ティファール圧力鍋に憧れていたんですよね。

 洗い物で手がとても荒れてしまったことがきっかけで食洗機を使い始めたのですが、

 食器だけでなく、鍋などの調理器具もできれば食洗機で洗いたいのが主婦のホンネ。

 このセットの一番大きなフライパンもこの通り、食洗機にちゃんと入りますから、

 ヤッター!という感じ。

 今回は、油で汚れたフライパンを他の食器と分けて洗ってみましたが、

 ペーパータオルでささっとふき取るだけできれいになるので、

 他の食器と一緒に食洗機に入れても大丈夫なのかもしれません。

 食洗機に入れる時も、取っ手がとれるのは大きなポイントですね。」


やっぱり、大きなフライパンでも食器洗い機で洗えるのは助かりますね♪

     

     ちなみに楽天ではこんな食器洗い機が一番売れているそうです。
         ↓  ↓
      







○「ティファール圧力鍋は食器洗い機で洗えるか?」の関連サイトです♪
 ・http://hosiimono.jugem.jp/?eid=123
 ・http://ffffff.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_9e8b.html
 ・http://24news.jugem.jp/?eid=101
 ・http://geocities.yahoo.co.jp/gl/qaaaq123456/view/20070712/1184247441
 ・http://nakasima-akiko.way-nifty.com/blog/2007/07/post_c8e0.html
 ・http://kotan-nikki.jugem.jp/?eid=52
 ・ target="_blank">http://kazel.exblog.jp/6452809
 





       ティファール圧力鍋のレシピと使い方解決方法トップページ












 


posted by: midoru | ティファール圧力鍋・使い方と解決法 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(3) |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://texi-a-ru.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
2007/09/30 12:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/08/01 12:39 PM
■ 低圧/高圧の調節が、ダイヤルで簡単にセットできますので お料理のレパートリーがひろがります。■ 360度のどの方向からでも蓋が閉じられますので、  誰にでも安心・確実にお使用できます。■ コントロールパネルを外して、お手入ができますので、 いつまでも清潔に
圧力鍋をたくさん集めました
2007/07/12 5:55 PM
汚れを浮かして落とす!1秒間90回の微細振動 抜け毛が気になる、そうでなくても将
たちよりショッピング