Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 圧力鍋のおススメはティファール?フィスラー?
    ルル子 (07/16)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
圧力鍋のおススメはティファール?フィスラー?
今までは安くて軽いステンレスのものを使っていましたがどちらも早々と壊れたため、
2〜3Lの圧力鍋と4〜5Lの圧力鍋を2つ買い替えようと思っている時、
ティファール圧力鍋かフィスラー圧力鍋を買おうかと思うのですが、
どちらがオススメと思いますか?
安物に比べ、重さもあるようですが、使い勝手はどちらがいいのか、
また、高圧、低圧を選べるもののほうが使いやすいのか?
あなたはどう思いますか?



↑   ↑
ティファール 18−10両手圧力鍋 クリプソヌーボー  6l

○30年近くティファールの圧力鍋を使っているIさんは・・・。
 
 ティファール圧力鍋を使っているのですが、結構重たくて出し入れは大変ですが
 使い勝手には気になりません。 
 30年位使っておりますが一度だけパッキンを代えただけです。
 我が家では低圧はほどんと使いません。 
 ご飯を炊くときに弱火で10分となっておりますが、高圧で弱火で3,4分です。

 (重さはやはり気にならないようですね。安心しました。)




 ↑   ↑
フィスラー圧力鍋ロイヤルシリーズ3.5リットル


○フィスラーのロイヤル3.5リットルを使っているTさんは・・・。

 圧力鍋初心者の私にも使いやすかったですよ。
 重さですが、参考にならないかも知れませんが、
 私は普段もル・クルーゼの鍋を使っているのであまり気にならなかったです。

 高圧と低圧の使い方ですが、
 野菜スープや茶碗むしなどあまり強い圧を必要としない料理は低圧で使ってます。
 そのほかは、大体高圧ですね。
 でも今日は、スープを間違えて高圧で作ってしまいました。
 やっぱりじゃがいもとかは煮崩れしてしまったので、
 高圧と低圧を選べる機能は合ったほうがいいのかなと思いました。

 (低圧を使うと煮崩れしにくいのですね。)



さぁ、あなたはティファール圧力鍋とフィスラー圧力鍋どちらを選びますか?

あなたの料理の仕方に合った圧力鍋をよ〜く比較しながら選んでくださいね♪

圧力鍋など激安で品揃えが豊富な店はコチラ!



















posted by: midoru | ティファール圧力鍋・種類 | 00:00 | comments(8) | trackbacks(1) |
ティファール圧力鍋クリプソの種類の違いは?
ティファール圧力鍋購入を検討中のあなた。

両手なべタイプのクリプソの

ベーシック、ヌーヴォー、コントロールの違い、

分りますか?

また、この3種類の中で『コレ』がおススメというのは・・・?



     

     
      ↑   ↑
     これがクリプソベーシックです。


○ティファール圧力鍋クリプソベーシックは、

 ・クリプソのエントリーモデルです。

 ・作動圧力は55kPaのみで、ガラス蓋は付きません。
 (ガラス蓋がついた「ベーシックプラス」もあります。)
   
クリプソベーシックをもっと詳しく知りたい方はコチラ



     

     
      ↑   ↑
     これがクリプソヌーヴォーです。(見分け付きますか?)


○ティファール圧力鍋クリプソヌーヴォーは、

 ・作動圧力は高圧(85kPa)と低圧(55kPa)が選べます。

 ・普通のお鍋としても使える「ガラス蓋」が付いています。

 ・使用中、圧力が基準値以上になった場合、安全システムが作動する安心設計です。
   
クリプソヌーヴォーをもっと詳しく知りたい方はコチラ



     

     
      ↑   ↑
     これがクリプソコントロールです。


○ティファール圧力鍋クリプソコントロールは、

 ・作動圧力は高圧(80kPa)と低圧(50kPa)が選べます。

 ・普通のお鍋としても使える「ガラス蓋」が付いています。

 ・使用中、圧力が基準値以上になった場合、安全システムが作動する安心設計です。

 ・「弱火にするタイミング」と「火を止めるタイミング」をメロディ音で
  お知らせする「お知らせタイマー」が付いています。
   
クリプソコントロールをもっと詳しく知りたい方はコチラ



さて、あなたはこのティファール圧力鍋クリプソの3種類の中で、

どれが一番おススメですか・・・?



わたしは、

やはり・・・


お知らせタイマー付きのコントロール

一番魅力的だと思いますが・・・?





      ティファール圧力鍋のレシピと使い方解決方法トップページ




posted by: midoru | ティファール圧力鍋・種類 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(1) |